ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンスト、再びパズドラを抜いてセールスランキング1位へ。

IMG_0374_R
今月の15日に、itunesのトップセールスランキングでモンスターストライクがパズドラを抜き、セールスランキングの1位を獲得して話題になった。
その後、すぐにパズドラが売上首位に返り咲いていたが、本日再びモンスターストライクが1位に躍り出た。
モンストの快挙…だが、今回驚くべきはパズドラのすごさについてだろう。

パズドラは長期メンテが入った上、ユーザーはドラゴンボールコラボを前に待ち状態になっていた。
この状態で2位にいるパズドラのすごさ。
対してモンストでは「モンストコレクション」というガチャイベントをして、ようやく1位になった感がある。
まだまだ王者の座は安泰のようだ。

さて、前回セールスランキングを抜かれたときは「なんかすいませんでした」とお詫びイベントを行っていたが、今回も王者の余裕が見られるのだろうか?

訂正
当初はコラボ待ちの状態についてのみ言及していましたが、15:30に長期メンテがあったことについても追記いたしました。

関連リンク:
パズドラ、iPhoneセールスランキングでモンスターストライクに抜抜かれる。AppStoreの世代交代が始まるか!?

アプリリンク:
モンスターストライク (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
パズル&ドラゴンズ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)