ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オカルトメイデン、サービス終了前の1ヶ月間スタミナ消費廃止を発表。手軽にエンディングを見るチャンス

okamen1
かなり前に各所で話題になっていたが、スクウェア・エニックスのソーシャルゲーム『オカルトメイデン』が2014年6月30日をもってサービスを終了する。
サービス開始が2013年の11月29日なので、約7ヶ月の寿命だったことになる。

しかし、ただ終了するだけではなく、最後の1ヶ月間は誰でも最後までプレイできるようにAPとBP(スタミナに相当するもの)の消費を廃止するという。

『オカルトメイデン』美少女キャラクターのバトルをカメラで捕らえ、写真に写し取った技で敵と戦うゲーム。
『フォトカノ』のディンゴ開発で、快適な操作感とハイクオリティで滑らかなキャラクター動作で驚かされたゲームだ。
シナリオに「僕は友達が少ない」の平坂読氏(お色気が注目されるが、ストーリーもいいと思う)を迎え、人気声優を揃え、個人的にもキャラクターやストーリーは好きだった。
okamen3
▲本当にアプリの動きはいいと思う。写真の受け取りが遅い以外。

が、肝心の写真を撮るバトルシステムがつまらなかったので、人気はでなかった。
okamen2

しかし、装備に関係なくラストまで進める現在ならば、評判の良いストーリーに集中できるはず。
気になっていた方はストーリーのラストまで見てはいかがだろうか。
また、昔からプレイしていた方には、特典でかなりきわどい水着が届いているのでそれを見るついででもどうぞ。

アプリリンク:
オカルトメイデン (itunes 基本無料)