ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Glorious Leader!(偉大なる指導者!)、日本語対応と、金正恩が空を飛ぶゲーム画像を公開。

kim_1
Steam GreenLight にて、金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うゲーム Glorious Leader! の投票が始まった。
このゲームは金正恩がアメリカと戦うゲームである。
魂斗羅風の見た目、金正恩がユニコーンに乗っているスクリーンショットなどが世界中で話題となり、予告動画はすでに100万再生越え。

ここに来て、金正恩が空を飛ぶ新スクリーンショットも公開され、さらに盛り上がりを見せている。


ゲームを知らない方のために改めて解説しよう。
このゲームは、金正恩が単身でアメリカと戦うコントラ風横スクロールアクションだ。
金正恩はデニス・ロッドマンとフェアにバスケットボールで遊ぶため、指導者に宿る偉大な力を手放してしまう。
しかし、金正恩が力を手放した瞬間にアメリカが北朝鮮に侵攻を開始する。
kim_2

プレイヤーは金正恩(2人でプレイするときはデニスロッドマンも参加)を操作し、単身でアメリカ軍と戦う…というぶっ飛んだストーリーだ。
詳細はこちらの記事をどうぞ→Glorious Leader!の作者がゲーキャス読者の疑問に回答。
Unicorn_Forest

Green Lightに一定の投票が集まると、リリースがスムーズになるらしい。
日本語対応も発表されているし、気になっている方はPCでプレイできるように、投票して応援してはいかがだろうか。
なお、投票はこちらからできる。→Steam GreenLight

それにしても、金正恩が空を飛ぶ…字面もすごいが画像1枚で、恐ろしい破壊力よ。
kim_1

関連リンク:
金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うゲームの作者が、ゲーキャス読者の疑問に回答。「北朝鮮はユニコーンが生息する唯一の国」
Glorious Leader!(偉大なる指導者!) - 金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うゲームの動画公開!