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ロードラ、Ver2.8.0へバージョンアップ。本日よりユニットコンテスト第2回の受賞ユニットが手に入るクエスト開始!

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本日、ロードラがVer2.8.0へバージョンアップした。
今回の目玉はユニットコンテスト第2回の受賞ユニット実装と、バランスの調整だ。
全体的にスキルの効果が上方修正され、いままで使いづらかったユニットも使えるようになっている模様。
今回は、新システムこそないが大きな、大きなアップデートになっているといえるだろう。

ユニットコンテストの第2回受賞ユニットは、本日より始まった【選ばれし者たち2】で入手可能だ。
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今回はロードラでも珍しい虫系の女性ユニットと…。
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▲進化前

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▲進化後

黒い肌の光り属性ユニットが手に入る。
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また、同時に第1回ユニットコンテスト受賞ユニットも配信されている。
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さらに、今回は全体的にスキルのバランスが見直された。
概要は下記となる。

【パネルスキル】
・重力結界/重力結界・改 →敵のターン遅延数を向上致しました。
・一閃 →エネミーに与えるダメージ値を向上致しました。
・限界突破 →攻撃力の上昇値を向上致しました。

【パーティスキル】
・チェイン・サポート系 →パネルを連鎖した時の攻撃力上昇値を向上致しました。
・デッド・ガード系 →発動確率を向上致しました。
・ソウル・パワー系 →発動に必要なソウル値を減少致しました。
・オーバー・ブースト系 →発動条件を緩和致しました。
・デンジャー・パワー系 →発動条件のを緩和致しました。
・パネル・ヒーラー系 →ライフ回復値を向上致しました。
・エレメントフォース系 →攻撃力の上昇値を向上致しました。
・フレイム・アサルト系 →攻撃力上昇値を向上致しました。
・アクア・アサルト系 →攻撃力上昇値を向上致しました。
・チェイス・サポート系 →従来の効果に加え、追撃の発生確率が上昇するように修正致しました。
・フュージョン・ブラスト系 →従来の効果に加え、追撃の発生確率が上昇するように修正致しました。 ・リンクソード・ヒール系 →発動条件を緩和致しました。
・リンクメイジ・ヒール系 →発動条件を緩和致しました。
・ツープラトンアタック系 →攻撃力の上昇値を向上致しました。
・リーサルウェポン・デルタ →発動条件である「弓、槍、杖の順番でパネルを繋げて攻撃した際」を「弓、槍の 順番でパネルを繋げて攻撃した際」に修正致しました。
・リーサルウェポン・ゼータ →発動条件である「剣、槍、杖の順番でパネルを繋げて攻撃した際」を「剣、槍の 順番でパネルを繋げて攻撃した際」に修正致しました。

【アクティブスキル】
・ガード・ブレイク →従来の効果に加え、スキル使用者の攻撃力を上昇させる効果を付加致しました。 ・デリリアム・ヘブン系 →成功確率を向上し、消費ソウル値を減少致しました。
・リザレクション系 →復活時のライフを増加し、消費ソウル値を減少致しました。
・フレイム・カーズ系 →消費ソウル値を減少致しました。
・ホーリー・カーズ系 →消費ソウル値を減少致しました。 ・ダークネス・カーズ系 →消費ソウル値を減少致しました。

詳細はサポートサイトで公開されているので、気になる人は確認しておこう
ロードラサポートサイト

また、恒例の新ユニットも追加されている。
意志の強そうなまなざしの少年。闇・杖ユニット。
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火、剣ユニットの獣人。
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闇・弓ユニットはフクロウをモチーフにしており、大きな鞄は郵便屋にも見えるが…。
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その他、ユニット上限が900まで増えている。
バランス調整と聞いていろいろと不安だったが、全体的に上方修正だったので一安心。
ユニットボックスから使えるようになったユニットを探すのが忙しい人も多いのではないだろうか?


アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

攻略リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)

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 コメント一覧 (10)

    • 1. 大福
    • 2014年05月19日 20:26
    • 1 ロードラ運営から貰ってるんですか?
      プレイしてないので、なんでこんな攻略記事がずっと掲載されるのかわからない。
    • 2. GCドラゴン
    • 2014年05月19日 21:09
    • 毎回書いているのですが、趣味でやっています。
      うちのブログでは広告費もらったらそのことをわかるように明記する方針です。
    • 3. 01
    • 2014年05月19日 21:20
    • 米1
      つ(キリッ
    • 4. もっとユーザーが増えてほしいです♪
    • 2014年05月20日 04:51
    • 私はこのサイトから
      先日「ロードラ」へたどり着きました!!
      リリースされてから1年とか経ってるんですねw

      個人の趣味もあると思うのですが、
      数あるソシャゲの中で1番オモシロイと感じています☆

      なぜこんな面白いのが、
      告知されないのか不思議なくらいです♪

      きっとプレイされたら、
      キャラのアクションに魅了されると思います♪
    • 5. ロードラー
    • 2014年05月20日 13:19
    • このブログがなければ、とっくにロードラやめていたと思います。
      インタビュー見て、作っている人のことがわかって、いろいろなことに納得できるようになりました。
      今後も続けてください!
    • 6. あ
    • 2014年05月20日 15:04
    • ゲーキャスが何故ロードラを取り立てるかと言えば、ロードラのアプリ本体から一つの個人サイトにしか過ぎないゲーキャスへのリンクが貼られているし、
      ゲーキャスの動画配信にロードラ運営のプロデューサーが出演したこともある程だから
      そりゃ、お礼の意味も込めてアプデの時ぐらいは取り上げないとバチがあたるってもんさね。
    • 7. 通りすがり
    • 2014年05月21日 04:31
    • よく分からないけど大福さんは自分がプレイしてないゲームだからってだけで、そんなに勘繰る(他に上手い言葉が見当たらない)んですか?
    • 8.
    • 2014年05月26日 03:00
    • セールスランキングもやばいし、そろそろこのゲームも終わりでしょ。
    • 9.
    • 2014年05月26日 08:41
    • これ、何が面白いのか全然解らなかった。
    • 10. いや
    • 2014年05月26日 13:53
    • >>6
      ファミ通もAppbankも見捨てたロードラを追っていた唯一の大手がゲーキャスで、ゲーキャスがなければロードラはもっとまずかったと思うぞ。
      勢いを盛り返して、気づいたら記事を出すようになったサイトを忘れない。

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