ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ファイナルファンタジーアギトの実機バトル動画、ファミ通Appにて公開。


ファイナルファンタジーアギトのバトルプレイ動画がファミ通Appにて公開された。
今回は、平日に行う通常ミッションのバトルと、フレンドと強力なボスと戦う討伐戦の両方の様子が確認できる。

通常時のバトルでは、プレイヤーキャラに加えて最大2人のフレンドと共に敵と戦える半オートバトルだ。
プレイヤーの役割は指揮官的で、キャラクターが攻撃する敵を指定したり、タイミングを見てアビリイティを発動したり、【チームコマンド】を変更してキャラクターの行動パターンを変化させられる。

ロックしている敵に出現する【ブレイクサイト(黄色いターゲットサイト)】を素早くタッチして、大ダメージを与えるアクション要素はあるが、基本的にはキャラクターの能力が重要なバトルになっている印象だ。

討伐戦では、ほかのプレイヤーと小隊を組んで強いボスと戦う。
こちらの解説は少なめで、何をしているのかハッキリとはわからなかった。
チームコマンドはないが、通常バトル同様に【ブレイクサイト】が出現するので、基本は通常のバトルと変わらないように見える。
以前に公開された情報では、スキルを使うタイミングを合わせてバトルに挑むのが重要といった印象だったので、バトル時の操作よりも掲示板などでのコミュケーションが重要になるのかもしれない。


気になる方はファミ通Appをチェックしておこう。

関連リンク:
【独占】『FFアギト』世界最速実機プレイ公開(後編) [ファミ通app]