ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

The Wild - DayZにあこがれて制作中のリアル系サバイバルゲームが面白そう

sav_02_1
オープンワールドのサバイバルシミュレーター、『The Wild』がなかなか面白そうだ。
このゲームは、ゾンビだらけの世界で生き延びるオンラインサバイバルゲーム『DayZ』が好きな2人組が製作しているもので、スマホ・タブレット向けの1人用(将来的にはオンラインも対応するかもしれないが)ゲームとなっている。

ゲームは主観視点のサバイバルゲームで、オープンワールドの広大な空間でさまざまな材料を集め、生存することが目的だ。
sav_01_1

フィールドには動物のほか、突然変異した怪物が存在する。
プレイヤーは主に手作りの近接武器で戦うことになるようだ。
ボルトアクションのライフルなども存在するが、弾丸も含めてとても貴重だという。
sav_01_4

キャンプファイアで調理したり、道具を作り出すこともできるらしい。
また、木を切って木材とし、建築もできるようだ。
sav_01_3

現在はβ版(製品化より前のテスト版)直前まで進んでおり、5月中のリリースを目指して作業しているとのこと(ただし、βが少し遅れているので出るのは6月になりそうな雰囲気)。
sav_01_2

今後のアップデート計画もすでに発表されており、Ver1.1では動物、農作物の収穫、肉の調理、弓矢とコントローラー対応、Ver1.2では釣りと水中探索などが加わる予定になっている。
Touch Arcadeのフォーラムも盛り上がっており、なかなかに期待できそうだ。

関連リンク:
The Wild - iOS Game - Home