ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ファイナルファンタジーアギト - 5月リリースと発表。最新動画公開&事前登録受付も開始。

ffagito1
スクウェア・エニックスの基本無料RPG『ファイナルファンタジーアギト』が5月リリース予定と発表され、最新動画が公開された。

公開された動画では戦闘シーンや拠点となる施設で動いてる様子が少しだけ見ることができる。
実際のミッションの効果音と思しき音も確認することができ、以前に公開されたものより製品版に近いものになっているようだ。

基本無料ゲームとして最高クラスのグラフィックだけでなく、参加するプレイヤーの投票で次回のストーリーを変わるという斬新なシステムが搭載されており、FFでなくても面白いとゲームとして注目している。

ゲームキャストで紹介してから7ヶ月、プレイできる日が楽しみだ。
ffagito3

なお、公式サイトでは事前登録の受付が開始されており、登録しておくとゲームで使える装備品として私服の【ストリート】が貰える。
プレイする予定がある方はこちらから登録しておくといいだろう。

動画:


関連リンク:
今回はループものの世界!? ファイナルファンタジーアギト の動画が公開。
ついにFFの新作がスマホで! ファイナルファンタジー アギトが今冬iPhone/Androidでリリース予定
ファイナルファンタジー アギト公式サイト
SQUARE ENIX MEMBERS