ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Botanicula - 幻想的な世界を冒険するアドベンチャー、『Machinarium』のメーカーから5月リリース予定

botani
Machinarium』の Amanita Design から、新作アドベンチャー『Botanicula』の iPad版が5月にリリース予定であることが明かされた。
『Botanicula』は森の生き物たちが自分の住処を守るため冒険に出るアドベンチャーで、『Machinarium』同様に海外の評価が高く、様々な賞を受賞している作品だ。

ゲームは怪しい場所をタッチで調べて、仕掛けを解いていくポイントクリック型のゲームで目新しいゲームシステムはない。
しかし、ドングリやきのこをモチーフにした主人公や、幻想的な世界を見ているだけでも十分癒されそうだ。
テキストによる会話がないので、言語の壁なく遊べるのも魅力だ。
またまた雰囲気ゲーマー必携の1作になるだろう。

なお、同社が今年リリース予定と発表していた、Samorost3 については開発が遅れているようで、2015年にずれ込む見込みとなっている。
待ちきれずにPC版をプレイしたいという方はこちらから購入しよう。

待ちきれずにPC版をプレイしたいという方はこちらから購入しよう。

PC版動画:


関連リンク:
Pocket Gamer