RSS

記事一覧

Cadence - 音を奏でる装置をつくる芸術パズルのデモ公開。


見た目にも耳にも心地よい音のパズル、『Cadence』のPC用デモが公開されている。
プレイヤーの目的は美しい音を奏でる装置を完成させることだ。
ゲームを始めると3D空間に立体が浮かんでおり、立体同士は線でつなげられる。

立体をタッチすると音が発生し、光となって線を伝わっていく。
光がボールを通過すると音質が変化し、キューブに達すると光が反射する。
すべての立体をつなげ、音の光がぶつからないように配置するとステージクリアとなり、美しい音が鳴り続ける装置が完成する。
反射した光が他の光と交わってしまうとやり直しだ。

ルールはシンプルだが、実際にプレイしてみると音がぶつからないかたちにつなげるのは難しい。
しかし、試行錯誤してパズルを解き、音が完成したときの達成感はかなりのものだ。
ステージの正解は一つではなく、線の繋げた方を変えることで違うサウンドが楽しめるので、くり返しプレイするのも楽しそうだ。
audio1

iOS初期の名作、『Auditorium』を思い出すオシャレさで、ひさびさに期待感も高いパズルだ。
PC版のデモプレイはこちらから可能なので、気になる方はプレイしてみて欲しい。

プレイ動画:


関連リンク:
Monster Love公式サイト
Generative Audio Puzzle Game公式サイト
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント