ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Wayward Souls - Rocketcat Gamesの新作、4月24日リリースに決定。

561494_468300106544124_546459497_n
Rocketcat Games の新作『Wayward Souls』のリリースが4月24日に正式決定した。
当初の予定では明後日のリリースが濃厚と発表されていたが、1週間伸びることになったようだ。

本作は聖剣伝説に影響を受けて作られたアクション『Mage Gauntlet』のスピンアウト作品として開発されていたもので、魔法使いや戦士など6人のキャラから一人選んで、ランダムで生成されるダンジョンを探索するアクションRPGだ。

選択できるキャラクターはそれぞれに戦い方が異なり、盗賊であれば姿を消して奇襲したり、戦士であれば重い斬撃で敵を倒す。
さらにダンジョンのランダム生成機能とキャラクターそれぞれのストーリーが用意されており、長く遊べるゲームになっているようだ。

リリース価格はは$5(日本円で約500円)となるが、アップデートが行われるたびに$1ずつ値上げされていくことが発表されている。
アップデートでは最初に巨大ステージを追加され、次にエンドレスモードが追加され、最後に7人目のキャラクターが追加される。
3回のアップデートを経て最終的には価格が$8になる予定だ。
wayward5

AppStoreではゲームの値下げでほとんどのゲームが100円や無料になってしまい、定価で買ったプレイヤーは微妙な気持ちになることが多い。
それに対する抵抗として、Rocketcat Games は値下げを行わず、値上げだけを行うことを発表している。
気になる方は発売日に買っておこう。

動画:


アプリリンク:
Mage Gauntlet (itunes 300円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
Rocketcat GamesFace book
Rocketcat Gamesの新作買い切りゲーム『Wayward Souls』、値下げ待ちに対抗して「値上げスケジュール」発表。
Rocketcat Games1年ぶりの新作! Wayward Souls の最新動画公開。課金なしで$5の買い切りで販売。
ダウンロード50万、課金者500人のゲームのその後は?