ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Rex Rocket - 洞窟物語やロックマンに影響を受けて作られたドット絵の本格アクションが開発中

rexrocket6
ロックマンや洞窟物語、メトロイドなどのレトロアクションに影響を受けて作られたゲーム、『Rex Rocket』のiOSリリースが決まった。
元々はPC向けに kickstarter で資金を募集していたゲームだったが、iOSでもリリースされることとなる。

動画を見てみると、iOS向けと思えないぐらい本格的なアクションゲームだ。
画面狭しと敵が出現し、2等身の主人公がレーザーやミサイルなどで倒している。
飛んでくる弾も多く、ジャンプで攻撃を避けつつ銃を上下に撃ち分けたりと、操作はかなり忙しそうだ。

レーザーを反射させて離れた場所にあるスイッチを起動したり、敵の大群に囲まれたときに瞬間移動で切り抜けるなど、武器の使い道やアクションも豊富。
rexrocket4

暴走したロボットと人間の戦いを軸にしたストーリーもあり、ステージも全部で100以上。
かなりやり応えがありそうだ。
rexrocket2

一昔前のiPhoneゲームでは、細かい操作が必要なアクションゲームは操作に難があってそこまで楽しめないことも多々あった。
しかし、最近のアクションは操作性がかなり向上しているし、ゲームコントローラーもあるので結構遊べるようになるのではないだろうか。
まだリリース日は未定だが、遊べる日が楽しみになるゲームだ。
rexrocket5

動画:


関連リンク:
Castle Pixel presents Rex Rocket