ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Crazy Taxi: City Rush - クレイジータクシーの新作、カナダで先行配信がスタート。プレイ動画も公開。

cr2
クレイジータクシーの新作、Crazy Taxi: City Rushがカナダで先行配信が始まった。
それと同時に海外ではプレイ動画が多数公開されているので内容を紹介したい。

公開された動画ではお馴染みの「ヤーヤーヤーヤーヤー」でお馴染みのThe Offspring の歌をBGMにタクシーをかっ飛ばし、客を目的地に届ける様子が確認できる。

目的地を示す→を目安に道路を逆走し、砂煙を立ててカーブを曲がって客を送り届ける。
元のゲームと基本は変わらないようだが、車は自由に動かせるわけではなく、スワイプ操作で走行ラインを切り替える、ライン型のラン系ゲームだ。

マップ上にある都市からステージをセレクトし、決められた客を制限時間内に送り届けるステージクリア型のゲームで、プレイにはスタミナを消費する。
cr7

走行中はギリギリでほかの車を避けたり、木箱やバス停の標識などを跳ね飛ばすといったクレイジーな走りをすることで、客が喜んで運賃が増額されていく。
一定時間内に連続して行うとコンボが発生し、よりチップが増えるシステムもある。
cr1

手に入れたお金はそのまま自分の車の強化や新車の購入に使用することができ、エンジンやタイヤを強化して、速度を上げたり、衝突時の衝撃緩和やスコアアップボーナスなどをしてより難しいステージに挑む。
cr3

元のゲームでは自由に客を乗せて、目的地へのショートカットを探してタイムを短縮することでより長くプレイできるのが面白かったが、残念ながらショートカットや客の選択といったことはできないようだ。


価格は基本無料で、スタミナの回復や取得できるお金が2倍になるアイテムなどに課金するアイテム課金となっている。
cr8
元のゲームの面白さには及ばないと思うが、クレイジータクシーの雰囲気を気軽に味わえると考えれば楽しく遊べそうだ。
成功したら家庭用の続編もお願いしたい。
cr5

縦持ちプレイ動画:


関連リンク:
Pocket Gamer