ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

開発室Pixelの最新作、ケロブラスターは5月11日リリース予定!最新動画も公開。

kero1
洞窟物語で有名な開発室Pixelの新作、『ケロブラスター』のリリースが5月11日と発表された。
昨年の5月に、より満足のいくゲームを目指してリリースのを延期を発表したが、やっと完成のめどが立ったようだ。

さて、以前にも『ケロブラスター』を紹介したが、約10ヶ月ぶりの紹介なので改めて説明しておこう。
『ケロブラスター』は、主人公のカエルがさらわれた彼女を救出する横スクロールアクションだ。
未知の惑星を冒険し、さまざまな武器を手に入れ、モンスターと戦いながら進むこととなる。

動画からはドット絵のステージで、テンポ良く弾を発射して敵を倒す様子や、日本語で物語が進んでいる様子が確認できる。


洞窟物語は個人開発のPCゲームから世界各国で人気となった名作で、独特のストーリーを持つ名作だ。
ケロブラスターでもまた、我々を感動させてくれるのだろうか?
kero3

今回はWindows版とiPhone版が同時リリース予定で、Windows版が720円、iPhone版が500円の予定になっている。
最初にお伝えした時から1年以上待ったが、無事にリリースされそうで一安心だ。

関連リンク:
開発室Pixel最新作『Gero Blaster』がリリース延期へ。
洞窟物語のStudio Pixel最新作!iPhone用アクションSTG『Kero Blaster』(海外名Gero Blaster)が今春発売(開発者コメントあり)
studiopixel.jp