ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ブラックムーア - 人気ベルトスクロールアクション、Maximus™のメーカーが新作動画を公開。

black2
緩い見た目で激しいバトルを繰り広げる横スクロールアクション『Maximus™ 』のメーカー Mooff Games から、新作アクションRPG『Blackmoor』の動画が公開された。

動画では、相変わらず緩い見た目のキャラクターがパンチや魔法を繰り出し、ザコ敵や巨大なボスを攻撃する様子を見ることができる。
『Maximus™』の拡張版となっているようで、敵を倒してレベルを上げ、ランダム生成される装備を集めていく展開は同じ。
今回はさらに、お助けキャラクターのペットが存在するようだ。
全部で16ステージに20体のボスがいることが明かされている。 Maximusではゴールデンアックスのオマージュで楽しませてくれたが、今作でも知っている人ならにやっとする演出がふんだんに盛り込まれている。
black1
▲どこかで見たような動き…。

使用できるキャラクターは7人用意され、それぞれに異なる攻撃方法や武器、魔法が用意されている。


必殺技でまとめてザコを蹴散らしたり、ボスに連続攻撃を当てる姿は軽快で、今作も楽しく遊べそうだ。
さらに、動画のタイトルの中にカタカナで「ブラックムーア」と表示されているので、今作は日本語に対応している可能性もある。
black4

『Maximus™』ファンならず、多くの人に勧められるゲームになりそうだ。

アプリリンク:
Maximus™ (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
緩い見た目で、アーケードと家庭用のいいとこ取りアクション『Maximus™』
Mooff Games Facebook