ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

The Collectables - Crytekのリアルタイム戦術ゲームが来週リリース予定。

collecta1
DeNA がパブリッシャーとなる、Crytek のリアルタイム戦術ゲーム The Collectables が来週リリースされることが発表され、同時に8分以上に渡る実際のプレイ動画も公開された。

リアルなグラフィックのゲームで世界的に有名な Crytek のゲームだけあり、映像のクオリティは文句なしだ。
ゲームはスタミナを消費してミッションに挑み、武器やキャラクターはカードを手に入れてゲームを進めるモバゲーお約束の仕組みが導入されている。
しかし、プレイ動画を見るとゲーム自体も面白そうに見える。

プレイヤーは4人1組でチームに指示を出し、移動させるだけ。
射程内に敵がいると、射撃はオートで行われるようだ。
collecta2

しかし、遮蔽物に誘導して敵弾を避けたり、部隊を正面を支えるチームと横から奇襲をかけるチームに分けて敵を制圧していくなど、戦力に応じて作戦を立てるゲームとして遊べるようだ。


今まで、DeNA の海外向けゲームは日本でほとんど配信されてこなかった。
しかし、Crytek制作ともなれば即日でなくとも後々日本で配信されるかもしれないので、ゆっくり待ってみたい。

関連リンク:
Pocket Gamer
The Collectables公式サイト