RSS

記事一覧

Venture Kid - ロックマンテイストのアクションゲーム動画、公開

kid
FCゲーム風の横スクロールアクション Venture Kid の動画が公開された。
動画はFCのデモムービーのような構成になっており、ストーリーが流れ、さまざまな場面で主人公が敵と戦うシーンが確認できる。
ゲームの世界観は違うが、キャラの動きや敵の爆発などのエフェクトを見る限りはロックマンを意識して作られているようだ。

操作は左右移動ボタンで移動し、A・Bボタンでジャンプやショットを行う。
kid3
▲画面上部にあるカラフルな玉は体力ゲージ

ロックマンのように別の能力を使うといったことはなさそうだが、爆弾などアイテムを拾って使うことができる。
kid2

ボスもしっかりと登場するメリハリのある内容で、簡単なパターンを見切って攻略していく王道的なアクションとして楽しめそうだ。


リリースするFDG Entertainment は人気のアクションゲーム Slayin をリリースしている。
Slayinは最初こそ本作同様にFC風の見た目で話題となったが、リリース後は固定画面の中で出現する敵をひたすら倒すだけのシンプルなゲームながら、上達するほどにコンボがつながり、スコアが伸びるのが面白いスルメゲー的な面白さで人気作となった。
本作も Slayin 同様に面白さに期待したい。
kid4

ゲームはほとんど完成しているが、3月まではリリースしないと発表しているので4月から6月あたりにリリースされると思われる。

関連リンク:
Slayin Ver2.0攻略完了!調教師・忍者・アーチャーのデータを追加
Touch Arcade

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し
    • 2014年02月26日 13:04
    • 意識してるというかマンマというかBGMも全くもってww
      なんにせよ楽しみだ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント