ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

人気ラン系アクションTemple Runシリーズが累計5億ダウンロードを突破、グッズ展開も発表される。

ss3
Temple Runシリーズが累計で5億ダウンロード達成していることが発表された。

Temple Runは、シンプル操作でハイスピードなステージを駆け抜け、障害物を避けるスマホゲームの始祖。
Temple Run系というジャンルができるほどヒットしたが、ここまでダウンロードされてるとはさすがに驚いた。

併せておもちゃメーカーのFactory Entertainmentなどと提携して、おもちゃをリリースする予定であることも発表された。
ぬいぐるみや、
Temple Runがプレイできる子供向けの携帯ゲーム機などがニューヨークで開催されるToy Fair 2014に見本出品されるようだ。
ss5

しかし、このゲームのぬいぐるみというと、おっさんとか謎の生物(ゴリラ?)ぐらいしかいない気がするが、子供に人気が出るのだろうか。
最初に記事を読んだときは、ゼンマイ仕掛けで動くゴリラ(仮)を想像してしまった…。

なんにせよ、映画化も噂されており、Temple Run の成長はこれから。
同期の Angry Birds は天に届く勢いで成長したが、遅れながらTemple Runも上昇気流に乗りはじめたようだ。

アプリリンク:
Temple Run (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
Temple Run 2 (itunes 無料 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
Temple Run系ばかりプレイし続けている男が勧める最高の5本はコレだ!:iPhoneゲーマーな日々45
まだ終わらんよ!世界の『Temple Run』パクリゲー百科第2回:iPhoneゲーマーな日々39
レビュー:Temple Run 2 あのヒット作の続編は順当進化の優等生
Imangi Studios Announce