ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Civilization Revolution日本語版、ついにiOS7とRetinaに対応。

civrev5
長らく放置されていた戦略SLGの名作、Civilization Revolution日本語版がついにiOS7&Retina対応アップデート!

本作は人類文明と戦争の歴史を再現した戦略SLGで、日本やフランスなどさまざまな文明を選択し、その文明で世界を統一するのが目的。

戦争するだけでなく、文化を進歩させて国を豊かにすることも重要で、軍事or文化の微妙な舵取りを常に続けるSLG好き必携の作品だ。
civrev2

どれぐらい面白いかというと、iOS7にしてはいけない5つの理由で、このゲームが動かないことを理由の1つとして書いたほど面白い。
civrev5

残念ながら海外版にある追加課金オプションなどは存在しないが、それでも十分楽しい。
皆さん、この機会にぜひ遊んでみて欲しい。
civrev3

なお、ストアの説明文には「今だけ87%オフ」と書いてあるが、説明文を直す手間すらかけていないだけなので気にしてはいけない。
欲しいときが買い時だ。

アプリリンク:
Civilization Revolution (Japanese Version) (300円 itunes)

関連リンク:
人柱になって知った、ゲーム好きがiOS7へアップグレードしてはいけない5つの理由。