ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ダンジョンを作り、勇者たちをおびき寄せて倒せ!ダンジョンキーパーiOS版、配信開始。

Dungeon Keeper (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
screen568x568
ダンジョンを作ってモンスターや悪魔を従わせ、罠を配置し、やってくる勇者を倒していく悪のシミュレーション、ダンジョンキーパーがスマホ向けになって返ってきた。

スマホ版はダンジョンを破壊しにくる勇者たちに加え、地下世界の覇権をとろうとしている他のプレイヤーを撃退する必要があり、より忙しくなっているようだ。
かなり歯ごたえのあるシミュレーションパートと、悪の魔法使い気分を存分に味わえる演出が魅力だったが、今回はどうなっているのだろうか?

気になる方は試してみよう。
とりあえず序盤をプレイしてみた感じだと、ダンジョンキーパーっぽいクラッシュオブクランズのような…。