ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オウガバトルメンバー続々集結!資金調達中のゲーム、アンサング・ストーリーに吉田明彦氏が参加決定

Sp85cDuFR9
kickstarter で資金調達中で、FFタクティクスの松野泰己氏が開発に携わることで話題になっているゲーム、アンサング・ストーリーにまた1つ大きな動きがあった。
なんと、今度はFFタクティクスで有名な吉田明彦氏もキャラクター原案として参加すると発表されたのだ。
kickstarter のホームページでは吉田明彦氏からの日本語のメッセージ動画も掲載されており、メッセージ動画では松野氏が提供する世界観に惹かれて参加を決意したと語っている。
吉田氏はキャラクターアートワークの原案を担当することが伝えられている。
アンサング・ストーリーはストレッチゴールの100万ドルを達成すると『伝説のオウガバトル』の音楽担当で有名な崎元仁氏が開発チームに参加する予定になっており、海外のゲームにも関わらず、日本の有名クリエイターが顔を並べることになった。
オウガバトル時代からの古参ファンは見逃せない顔ぶれだ。

アンサングストーリーの開発資金の最低目標額は60万ドル(ただし、額にかかわらずiOS/Android版はリリース予定)。
現在、16日を残して約43万ドルの資金が集まっているが、果たして100万ドルに届くだろうか。
最後まで目が離せなさそうだ。

動画へのリンクはこちらから
松野泰己氏のメッセージ動画
吉田明彦氏のメッセージ動画

メッセージ動画を見て資金を提供したいという方は下記のページから詳しい内容を確認してほしい。
UnsungStory kickstarter

支援したいが、方法がわからないかたは”Kickstarterプロジェクトの支援方法 – CuriousFactory Publishing
を参考にどうぞ。

関連リンク:
松野泰己氏も開発に参加するアンサング・ストーリー kickstarter による移植の目標金額を引き下げる
FFタクティクスの松野泰己氏の新作アンサング・ストーリー、kickstarterでの資金集めスタート
UnsungStory kickstarter