ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple TVがゲームコントローラー対応に対応するという噂が流れる。

_SL500_AA300_Apple TVにゲーム対応のアップデートがやってくる。そんな噂がiLounge Newsによって伝えられた。

Apple TV はiOS機器とモニターやTVを連動させる機械で、iPhoneやiPadの画面をTVに映し出して動画を見たり、音楽を聴いたりできる。
また、Real Racing 2 などごく一部の対応ゲームではゲーム画面を映し出しつつ、iPhoneをセカンドスクリーンとして活用することもできる。



噂によると、3月かもっと早い時期にApple TVに無線コントローラー対応のアップデートが行われるという。
また、直接データを保存できApple TVも開発中とされる。
直接Apple TVにデータを保存することで、動画の再生などがよりスムーズにできるようになるはずだ。

もしかしたら、iOS機器がなくても単体で動作するようにもなるかも知れない。
そうであればゲームをプレイする上で問題と思われていた遅延も解消され、いよいよApple TVが家庭用ゲーム機と戦うこととなる。

次のAppleの発表が楽しみになると同時に、対応ゲームの数が気になるところだ。