ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

松野泰己氏も開発に参加するアンサング・ストーリー kickstarter による移植の目標金額を引き下げる

Sp85cDuFR9
タクティクスオウガなどで有名な松野泰己氏が開発に携わるゲーム、アンサング・ストーリーの開発資金をkickstarterで募ってると先日お伝えしたが、こちらに動きがあったのでお伝えしたい。

PS Vitaへの移植は180万ドルの資金が集まったとき、3DSへの移植は280万ドルの資金が集まったとき、と目標が定められていたが、先日移植目標の金額が大幅に引き下げられた。
Vita版は100万ドルへ、3DS版150万ドル目標と大幅に引き下げられ、かなり思い切った目標修正が行われた。

おそらく、予想以上に資金集めに苦戦しているのだろう。
現状で約40万ドルの資金が集まっているので最低目標の60万ドルは達成できそうだが、金額を引き下げても他ハードへの移植はかなり厳しそうだ。

なお、松野泰己氏はゲーム原案・世界観・シナリオを担当しており、自身のTwitterにて下記のツイートをしている。


これを理解した上で「俺はゲーム機でこのゲームがやりたいんだ!」と言う方はこの機会に支援してみよう。
kickstarter の公式ページと資金を提供方法は下記からどうぞ。

UnsungStory kickstarter

→”Kickstarterプロジェクトの支援方法 – CuriousFactory Publishing


関連リンク:
UnsungStory kickstarter
FFタクティクスの松野泰己氏の新作アンサング・ストーリー、kickstarterでの資金集めスタート