ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ - 風来のシレンを思わせるダンジョンゲーム、事前登録開始。

dragon3
ダンジョンロ-グライクRPG『ドラゴンファング』の公式サイトが公開された。

ゲームの舞台はモンスターや魔法が存在する西洋ファンタジーの世界。
竜族の末裔である主人公ドランを操作して竜族が残したダンジョンに挑む。

ダンジョンは毎回形が変わる自動生成のランダムダンジョンとなっており、罠やモンスターの配置なども挑む度に変化する。

武器やアイテムを集めて、ダンジョンの最深部を目指す。
探索を進めることでストーリーも進み、滅び行く竜の物語が語られていくようだ。
dragon1

倒したモンスターの牙を集めることで、そのモンスターに変身することができる要素がありモンスターを強化していけるらしい。
dragon4

開発中の画像を見る限りでは、スマホ操作に最適化させて雰囲気を変えた風来のシレンといった印象だが、遊びたくなるクオリティは充分にあるように思う。
dragon2

公式サイトでは事前登録の受付が始まっており、登録するとレアガチャが2回を回せる量のエメラルド(たぶん課金通貨)が貰えるので、気になる方はこちらから登録しておくといいだろう。

基本無料でローグライクというと元祖風来のシレンがアレンジし過ぎて盛大に失敗していたが、ドラゴンファングは直球のローグライクに見える。
基本無料のゲームに新たな風を巻き起こせるのか、注目のタイトルだ。

関連リンク:
ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ 公式サイト