ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

FFタクティクスの松野泰己氏の新作アンサング・ストーリー、kickstarterでの資金集めスタート

UnsungStory
以前にお伝えしたPlaydekの新作 アンサングストーリーが kickstarter での資金集めを開始した。
今回開発されているアンサング・ストーリーは、カードゲームとタクティクスゲームの2種類。
どちらも松野泰己氏が世界観を手がけており、タクティクスゲームではゲームの原案も提供しているとのこと。

kickstarter はスタートしたばかりだが、既に14万ドルを越える資金が集まっており、『ファイナルファンタジー・タクティクス』や『ベイグラント・ストーリー』など人気タイトルを生み出している松野氏とスマホの名作カードゲームAscensionのPlaydekが制作するということで、かなり期待されていることが伺える。

kickstarterの最低目標金額は60万ドルで、それ以降はストレッチゴールとしてシナリオやチャレンジモードなどが追加される。
更に130万ドルを達成するとベイグランドストーリーの作曲を手がけた崎元仁氏が制作チームに参加し、曲を作成してくれるなど、ゲームがよりリッチになっていく。
また、180万ドル達成でVITAへ280万ドルで3DSへも移植される。
unsung

kickstarter では提供した金額によってゲームの壁紙が貰えたり、スタッフロールに名前が載ったりする特典が用意されいる。
自分も資金を提供したいという方は下記のページから詳しい内容を確認してほしい。
UnsungStory kickstarter

支援したいが、方法がわからないかたは”Kickstarterプロジェクトの支援方法 – CuriousFactory Publishing
を参考にどうぞ。

関連リンク:
FFタクティクスの松野泰己さん新作がiOSとAndroid向けに開発中
レビュー:2011年、ゲームキャストが最も愛したカードゲーム Ascension: