ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

新ライター紹介、アルベルトさん

ss3
2K DRIVE』からまれに記事を書いていたアルベルトさんが、正式にゲームキャストのライターとして登録されましたのでご紹介いたします。
1月はレビューのライター署名がほとんどアルベルトさんだったのでご存じの方も多いと思います。

新年から私が急性胃炎で倒れ(新年早々サーバートラブルなども対処できず新年から読者の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした)、その間たまたま手が空いていたアルベルトさんに記事を書き、更新する作業をお願いしていました。
昨日、私が復調して話を聞いたところ、更新作業をしている間に書きたいことが増えたとのことで、今回のライター紹介を行う運びとなりました。

アルベルトさんはかなり昔からゲームをしており、ゲームに携わる仕事もしていたことがあるので面白い記事を書いてくれるかと思います。

ライターコメント:
ライター名はロマンシング・サガ、チェインクロニクル両方で思い入れのあるキャラがたまたま同じ名前のアルベルトだったので、運命を感じて決めました。
社会のしがらみから離れていたいので、Twitterアカウントなどはありません。が、その分しがらみにとらわれない記事を書く予定です。
いくつかゲームキャストのカラーではない(ソーシャルという意味ではなく)記事を書くと思いますが、よろしくお願いいたします。

GCドラゴンさんとはゲームセンターで一緒に遊んだり、メガドライブのゲイングランド(名作パズルアクション)を一緒に遊んでいた元ITエンジニアです。
ゲームは引退気味でしたが、ゲームキャストを見ているうちに熱が復活してスマホゲームを買いあさるようになってしまいました。
当初は気に入ったゲームがあったときだけ書こうと思っていたのですが、GCドラゴンさんが倒れた際にゲームキャストの更新を引き受け、手伝っているうちに書きたいことが増えたので正式にゲームキャストにコミットしていろいろ書くこととしました。

スマホのゲームは短時間終わって誰でも楽しめるだけでなく、身近に常に端末があるので人とゲームの新しい関わり方が生まれる可能性を感じています。
そんなものを見つけて届けられたら嬉しいです。

最近は今更 Dungeon Raid と ディグディグ にハマっています。

関連リンク:
レビュー:ローグライクな傑作パズルRPG Dungeon Raid
ディグディグ レビュー - 穴を掘っているだけ、なのにやめられない麻薬ゲー。