ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ、バージョン2.3.0アップデート内容発表!ノーマル10連ガチャと、特殊行動するエネミーが追加されるぞ!

logo_rtd
200万DLに沸くロード・トゥ・ドラゴンのバージョン2.3.0アップデート予告が本日行われた。
久々のアップデートとあって今回はかなり大型。
10連ノーマルガチャと、新イベント、さらに特別な行動を行う強敵が実装されるぞ!

バージョン2.3.0ではスペシャルイベント炎の大地・氷の大地が展開!
対極に位置する2つの大地でどんなイベントが展開されるのか。
rodoraup01

新エネミーも登場する。
rodoraup09

そして、これが目玉。 なんと、2つの大地ではエネミーが新しい行動パターンで襲ってくる!
よく見るとHPダメージと同時にソウルが5も減っている!
短期決戦の新しい攻略が求められそうだ。
rodoraup08

こちらは力をためる敵ユニット。
ドラ助のメッセージに「敵が力をためているよ!」と表示がある。
攻撃力の大きいエネミーとは違うのだろうか…?
rodoraup05

もう1つの目玉、10連ノーマルガチャ。
しかも、単なるガチャではないようだ。
rodoraup10

10連ノーマルガチャを選択すると、どでかいスペシャルクレーンが登場。よく見るとドラ助が乗って操縦しているぞ!
rodoraup06

そして一気に10体ゲット。よりしろふぃーばーが捗る!
あれ、あの金のドラゴンは…?
rodoraup11

なんとノーマル10連ガチャを1回で回せるお得な【当たり】だ。
rodoraup07

もちろん、お約束の追加ユニットも。
光・剣の亜人ユニット。パティシエ風。
rodoraup04

火・杖のユニット。老紳士風がイカす。

rodoraup03

水・槍ユニット。クトゥール姉妹とのつながりがあったりするのだろうか。
母親ユニットとか…(あくまで予想)。 rodoraup02

今回のアップデートでエネミーがさまざまな行動を行うようになり、ゲームの攻略にも大きな影響を与えそうだ。
今回の変更でさまざまなスキルがまた意味を持つようになって、最近使わなくなっていたキャラも重要になってくるかも…?
スキルがあって、敵がさまざまな攻撃をしてきて、それに合わせて戦術を練って…アップデートでまた一歩家庭用RPGっぽい要素が追加された。

アップデートの当日が待ち遠しい。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

攻略リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)