RSS

記事一覧

レトロ風アクションゲーム Slayin にバージョンアップで忍者や調教師など新キャラクターが追加、予告動画も公開

slayin
シンプルなのに「ざく」っと敵を倒していくのが気持ちよくて、ダメージを食らわずに敵を倒すことでスコアが伸びるコンボシステムが楽しく、昨年4月にゲーキャスでもかなりハマったアクションゲーム Slayin のアップデート予告動画が公開された。

今回のアップデートでは新キャラクターとしてアーチャーと調教師、そして忍者の3人が追加。
動画で見れる新キャラクターはそれぞれに特徴的で、再びプレイしたくなる。


アーチャーは放物線上に弓を放ち、スライディングで速度を上げながら移動できるようだ。
波を立てるようなエフェクトのスライディングで敵を倒すのが気持ちよさそう。
slayin1

調教師はモンスターに針を打ち込んで、モンスターを操作可能。
扱いが難しそうな気もするが、モンスターごとに違う特殊能力がある。
slayin4

最後は忍者。
分身したり忍術を放ち敵を攻撃し、空中では遠くの敵にクナイを投げることができる。
今までは空中でも同じ攻撃しかできなかったが、垂直にしかジャンプしてないところを見るとアーチャーのスライディング同様に特殊移動扱いか。
slayin5

アップデート予定は約1週間後の1月23日となる。
長らくプレイしていなかったが、これを機にまたハマってしまうかも。

懐かしい感じの見た目、そしてなんだか気持いい効果音、プレイヤーの腕が上達するにつれて上がるスコア…アーケード世代のおすすめしたいゲームなので気になったら、この機会にプレイしてみてほしい。

紹介記事:
レビュー:Slayin アーケード世代直撃のエンドレスアクション
お手軽アクション『Slayin』にハマりすぎたので攻略ページを作成しました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント