ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ、非公式二次創作コンテスト、受賞3作品発表。

nama
さて、お待たせしました!
今回は「二次創作って平等だよね」という考えから賞をもうけないつもりだったのですが、あまりの量の多さに「これはなにか出さねば!」ということで、特別に3作品に秘蔵のロードラグッズをお贈りすることとしました!
なお、第3回ロードラ非公式ユニット人気投票、開催!年末もロードラで盛り上がれ!を現在行っているのでそちらもよろしくお願いします。
と、宣伝したところでロードラ非公式二次創作コンテスト、受賞作の発表です!

nama
まずは特別賞。
個人的にインパクトのあった作品に、特別に出す賞です!

どるるるるる(ドラムロール)

じゃん!

特別賞
手術王オズワルド
作者:じゃんどりゅー(twitter)
rodocon1 (1)
nama
受賞の決め手はインパクトです。
本当にそれ以外ありません。夢に出るぐらいインパクトありました。もう夢に出て欲しくないんですが…。


rodora_niji14


nama
最後までこちらとどっちにするか悩んでいました。
色物好きでごめんなさい。でも好きなんです…。

と、続いてイラスト賞です。

イラスト賞
ドラ助&ドラコ
作者名:だんごむし HP※18禁
rodora_niji05
nama
受賞の決め手はやっぱりロードラ愛の物量もそうですが、ドラコの表情と迷惑そうなドラ助の姿ですね!
本編ではシリアス一辺倒なロードラが、二次創作だとコミカルになる。ということで、二次創作ならではのイラスト賞として選びました!
rodora_niji16
nama
ちなみに次点はこちら。美しい…。
タロットカード風で全キャラ描いて欲しい。あと、草を踏んでいる風にして陰がついていたら…!

そして、大賞はこちら!

どるるるるるるるるる(長いドラムロール)

じゃーん!

大賞
ドラ助
作者名:kachunao(URL)
rodocon8
nama
超ちっちゃいんですけどね、そのままアクセサリーにもできそうな立体ドラ助!

騎士王アルトリウスの剣!
rodocon2
nama
ロードラの象徴を立体で、コンテスト専用に作ってくださったということで大賞に!
アクワイアさん、本当にまだなんですか!?
アクワイアに届け、この声!ということで、そんなメッセージも込めてみました!

ということで、皆様たくさんの応募ありがとうございました。
いろいろと忙しいため、余裕ができたら第2回もやりたいと思います!

各賞を取った方には個別に連絡し、何かちょっとしたものが届きます。

最後にもう1つ二次創作のお知らせ。
近く同人誌の祭典、コミックマーケット2013が開催されますが、そこにロードラグッズがあるようです。

現在判明しているところでは東U53a(2日目)サークル名「ぷちだのん・カンパニー」さんが、しおりと間に合えばコピー本を出すとか!
rodora

この調子でロードラ創作の輪が広がって欲しいですね!
なお、「我々も出します!」という方はコメントでいただければ載せます。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)

非公式ロードラ二次創作コンテスト:応募作品発表その1非イラスト編

力作だらけ!非公式ロードラ二次創作コンテスト:その2、イラスト編