ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

漫画も体力課金の時代である! 名作漫画「魁!!男塾」と「暁!!男塾」が全巻読める基本無料アプリが登場!

otoko7
あのジャンプの名作マンガ「魁!!男塾」と、その続編「暁!!男塾」が無料で読めるアプリが登場して話題になっている。
なんとこのアプリ、2作品101冊を完全無料で読むことができるのだ。
ただし、無料で読めるのは1日30分まで。

それ以上読みたい場合は体力課金で読んでいく形式になっている。

起動すると1日30分だけ無料で読めること、毎晩21時に体力が回復することが説明される。
otoko3

で、体力がなくなってもすぐに続きが読みたい場合は体力課金へ。
「体力回復ポイント」を購入して体力を回復させよう。

金額はポイント1(30分)で100円。大量購入で割引が入り、最大単位の50(25時間)で1000円。
一番効率の悪いタイプの課金でも下手な漫画喫茶より安い。
otoko2

で、説明が終わると本棚に漫画がズラリ。
一部男塾のソーシャルゲームのアイコンや「サラリーマン金太郎」が体力式で見られるアプリの広告もある。
otoko5
▲この際、サラリーマン金太郎も見ておきたい。

読みたい巻を選択して、ダウンロードすれば準備は完了。
LTEなどでもDLできる程度の容量だが、できれば家で前もってDLしておくといいかも。
otoko6

で、読もうとすると読書を始める前に、体力消費開始の確認が入る親切設計。
また、読んでいる最中も60秒操作がないと体力の消費が止まるようになっており「ミスを誘って課金させよう」的な雰囲気は一切なし。
otoko10

後はOKをタッチして読むだけ!
男塾名物が見放題だ!
otoko8

カラーページもこの通り。
画質は粗めだが、漫画としては読める範囲。
配信期限は2014年2月28日までなので、早めに読んでしまおう。
otoko9

こんなアプリで商売が成り立つのだろうか…と思ったが、既にサラリーマン金太郎で試した後の商売なので、採算がとれているのか。
漫画まで基本無料で読めてしまう。本当にスゴイ時代になったものだ。

アプリリンク:
全巻無料!魁!!男塾&暁!!男塾 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
全巻無料!サラリーマン金太郎(全30巻) (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)