ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

暗黒の太陽を巡る冒険 The Shadow Sun。今年最後の大作RPGがリリース

The Shadow Sun (itunes 800円 iPhone/iPad両用)

開発約4年!
BioWareのプロデューサーAlan Miranda氏が設立した Ossian Studios から、暗黒の太陽を巡るファンタジーRPG、The Shadow Sunがリリース!
砂漠にある退廃の街Sharで、黒点のついた太陽と、邪悪な企みを巡る冒険が繰り広げられる壮大なRPG。

能力を割り振って魔法使い、剣士、盗賊、はたまた魔法戦士と、TRPGのように自在にキャラクターを作ることが可能。男女も選択できるが、洋ゲーなので外見に期待してはいけない。
内容としても分岐のあるストーリー、仲間と会話して人間関係を築く(友好度のようなものがある)など、超本格派。

すでに先行して英語辞典を片手に結構プレイしているが、これぞ洋物RPGという面白さ。
英語力に不安がなければ、洋物RPG好きは迷わず買ってOKだと思う。
リリース記念で12月28日まで20%オフだ。

関連リンク:
The Shadow Sun - 退廃の帝都Sharと影の太陽…開発4年目のRPG、ついに動画公開!
The Shadow Sunが面白そう