ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

職人仕事しすぎ!ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2が、ファンの手で生まれ変わった姿をご覧ください。

ss1
以前、ソニックが好きすぎてセガに話をつけ、iOS版リメイクを作ってしまった職人たちの記事を載せたことがある。
初代ソニックは生まれ変わらせた職人たち(→ソニックを愛するファンがリメイクしたスマホ版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』はオリジナルを超えた。)の、新しい標的はソニック・ザ・ヘッジホッグ2。

今回も超絶リメイクが行われ、序盤をプレイした段階で「ああ、これはすごく良くなったわ」と納得の出来。
それでは職人たちの仕事を御覧ください。

いまいちと言われていた操作性が良くなり、Retina対応・60fpsの美しい画面へ進化。
見た目が美しくなってiPhone5のワイドスクリーンに対応したのはもちろん、サウンドはリマスターバージョンへ。
sonic3

前回にあった、ゲームの名シーンが流れて、メガドライブのカートリッジが表示される演出は、今回も健在。
ファン心をわかりすぎている!
sonic1

で、今回は何がスゴイって、メガドライブ版ソニック・ザ・ヘッジホッグ2でチートを行わないとプレイできなかったステージ Hidden Palace Zone の追加されていること。
これは未完成のステージが収録されていたものだが…この完成バージョンが収録されているのだ!
ソニックファン、ついにソニックの新ステージを作る!
ss2

その他にも新規にタイムアタックモード“ボスアタック”、プレイキャラとしてナックルズが追加されているなど、前作以上に本気のリメイク。
ss4

メガドラ・ソニックファンだけでなく、アクションゲーム好きならば満足する内容に進化しているので、以前は購入を控えていた人もこの機会に是非プレイして欲しい。
なお、今回も初代のリメイク同様にすでに持っている方はアップデートで遊べるので、購入する必要はない。

アプリリンク:
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2 (itunes 300円 iPhone/iPad対応/Google Play)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ (itunes 300円 iPhone/iPad対応/Google Play)

関連リンク:
【パッケージまで再現】ソニックが好きすぎるファンがリメイクした『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』本日よりスマホで配信開始!
ソニックを愛するファンがリメイクしたスマホ版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』はオリジナルを超えた。