ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドラゴンクエストスーパーライト - 公式サイト更新!モンスターを仲間にするバトルRPGらしい。

dqsuper2
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの最新画像が公開された。
以前にお伝えした際はジャンルとタイトル以外わからなったが、今回は画像とともにゲーム内容が少し紹介されている。

画像ではスタミナやフレンドといった文字が確認でき、スタミナ制のソーシャルゲームとなっていることがわかる。
dqsuper3

ゲームはスタミナを消費してダンジョンを探索し、戦闘を通じてモンスターのレベルをあげたり、倒した敵を仲間にしていくモンスターの育成がメイン。
バトルは「ドラクエならではのコマンドバトルが楽しめる」とのことで、バトルはしっかりとしたターン制の戦闘のようだ。
dqsuper1

下の地図をフリックすることでダンジョンを探索することができるので、プレイ感覚はスタミナのある『ハンターアイランド』といった感じなのではないだろうか。
dqsuper

魔法の地図を利用して、レアなモンスターを仲間にして仲間を増やしてモンスターを転生させて強いパーティを作り、より上位のクエストに挑むんでいく…。
dqsuper4

予想よりかなりしっかりと作られていて、いわゆるバトルだけRPG系になっているようだ。
暇つぶしにはいいかもしれない。

関連リンク:
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト -スマホ向けドラゴンクエストシリーズ最新作が開発中