ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - スマホ版のリリース日が12月12日に決定&最新動画公開

dq10
公式サイトにて スマホ版 ドラゴンクエストVIII の発売日が12月12日であることが明かされ、同時に最新動画が公開された。
気になる価格は2800円、スマホのRPGで考えるとVITAからの移植である テイルズオブハーツRの次に高い価格となる。

クオリティが高ければ値段が多少高くても気にならない。
だが、公称価格500円のスマホ版初代ドラクエが、あのクオリティであったことを考えると不安ではある。

以前お伝えした時にはバトルまでのロード時間が長いことや、移動時の多少のカクツキといった気になる点はあったが、製品版でどこまで修正されているかが気になるところ。
ある程度解消されていたとしても、iPhone5以上でないと快適なプレイは厳しいと思われる。
dq102

また、縦画面でのプレイということで、元のゲームをプレイしたことがある人には見えている範囲が狭く違和感があり、少し気になる。
dq104

とりあえずはPS2のゲームである ドラゴンクエストVIII が、こんなにも早くスマホで遊べる日が来たことを喜びたい。
10日後の配信日には、すぐにプレイしてはっきりとした評価をお届けする予定だ。


関連リンク:
ドラゴンクエスト8公式サイト
やった、ドラクエがきたぜ!→そして伝説へ。- iPhoneゲーマーな日々