ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オカルトメイデン - 拡散性MAのプロデューサーによる、3Dの萌えゲー配信開始!

オカルトメイデン (itunes 基本無料)
ss5
クオリティアップのために延期となっていた、オカルトメイデンが突然の配信開始!

ジャンルは女の子を写真でとって戦う「バトルブロマイドRPG」。
撮影した写真の出来栄えや、装備によりステータスが変化する。
拡散性ミリオンアーサーのプロデューサー、岩野さんが手がける新作ということで、お気に入りのキャラに好きな格好をさせて楽しむ、萌えを全面に押し出したゲームになっているようだ。

ストーリーはライトノベル 僕は友達が少ない の原作者である平坂読さんが担当し、南條愛乃さんによる主題歌に、キャラクターにもボイスを完備しているという少し前のトレンドを完全に抑えた抜け目ない作り。
既にヤングガンガンでは同一世界を舞台にした漫画も連載されており、主人公たちのスマホケースやキャラソングのリリースも予定されている鉄壁のメディア連動を行っているが…盛り上がりに少し欠ける印象もある。

果たしてこのゲームは受けるのか!?
まずは体験してみるといいだろう。

アプリリンク:
オカルトメイデン (itunes 基本無料)

動画:


関連リンク:
スクエニの最新作は事前登録で“しまぱん”がもらえる!?拡散性MAの岩野さん最新作『オカルトメイデン』事前登録スタート