ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

エビたちぬ。天ぷらが徳川家康から逃げるゲーム動画を見る→気づいたら買ってた。 - iPhoneゲーマーな日々

tempra1
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ゲームの動画を見たと思ったら いつのまにか買っていた」

な…何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…。

そう、ゲームの動画を見て、久々に衝動買いしてしまったのであった。

さあ、まず動画を見てみよう。
今回の記事の肝なので、絶対見て欲しい。


…見たかな?
見たらこのゲームが欲しくなっているはずだ。
ということで、自分は衝動買いしてしまった。

みんなも楽しんで欲しい。

−完−

アプリリンク:
天ぷらノ乱 (itunes 200円 iPhone/iPad対応)


…で終わるのもアレなので、ストアの説明を見に行ってみる。

事の起こりは行きつけの海外掲示板での話。
日本製のミニゲームは海外ではあまり注目されないのだが、珍しく盛り上がっているゲームが1つ。

「これテンプルランのパロディーで、和風な絵柄で素敵だね!」

なにかと思ってみてみると天ぷらノ乱。海外名は Tempura Runner …ってテンプルランにかけたダジャレか!
tempra1

そして「しょうもないなー」と思いながら動画を見たのが運の尽き。
気づいたらこのゲームをポチっていたのである。

時は江戸時代。
将軍「徳川家康」に食べられる寸前、えびの天ぷらが覚醒して、天ぷらの「えび蔵」が故郷の海を目指し東海道をひた走る。

…ファッ!?
tempra3

出落ち系か!
とおもいきや、プレイしてみると意外にもきっちり遊べる!
tempra7

画面タッチでジャンプ、前後のスワイプで加減速、左下のストップボタンで停止。
さらに連続ジャンプでエビが勢い良く跳ねるなど本格派。
そして、ファミコンを思わせるシンプルで楽しいゲームだ。
tempra9

で、和テイストの世界観もきっちりしていて、日本のゲームにありがちなしょぼさもない。
エビの動きも生き生き(?)している。
tempra8

ステージ数も多くて、後半に行くと難易度も結構高い。
出落ちゲームかと思ったら、普通に楽しめる上に結構やりごたえがあってビックリだよ!
tempra4

ということで、ネタかと思ったら普通に遊べる(結構、後半は難易度キツイ)ラン系ゲーム。

ここまで来ている人は動画を見ていないはずなのでもう1回、貼っておこう。
冒頭で見なかった人は絶対見るように。


…正直、動画でウケたお代の気分で200円払えると思っている。

アプリリンク:
天ぷらノ乱 (itunes 200円 iPhone/iPad対応)