ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

面白いゲームは売れる!? オーシャンホーン、2年間の投資金額をわずか1週間で回収する。

oc3
ゼルダに似すぎと言われつつ、実際すごく面白くて文句が言えないアクションアドベンチャーゲーム オーシャンホーン
900円と高額アプリだったが、なんと売れに売れてわずか1週間で投資金額が回収できたことがFDG Entertainmentにより明かされた。

買い切りアプリは売れない、基本無料がいい、と言われているなかで買い切り派に明るいニュースと言えそうだ。

オーシャンホーンの開発期間は2年。
そして、音楽にイトケンさん、植松伸夫さんを採用し、決して開発費も安くはないはず。
900円の高額(実際、ゲームには数千円ぐらいの価値があると思うが…)アプリが世界中で売れ、それが1週間で回収できたというのは、大手メーカーにとっても嬉しいニュースだろう。

詳しい売上は明かされていないが、Facebookによるとすでに30万人以上がゲームセンターに登録しており、371人が最高ランクに到達をしているとか。
oc80

また未プレイの皆さんは、ぜひ、世界を席巻しているこのゲームのクオリティを体験してみて欲しい。


アプリリンク:
オーシャンホーン (itunes 900円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
レビュー: オーシャンホーン - 見た目、そしてゲームの面白さまでゼルダ。スマホゲームはここまで来たのか。
オーシャンホーン攻略(ゲームキャスト)
gamasutra