RSS

記事一覧

世界は分かり合える…パンツゲー Legend of Equip Pantsを遊んで確信する: iPhoneゲーマーな日々

pants01
その世界ではパンツの質が生死を分け、騎士たちはこぞってより良いパンツを求めるという…。
ぱんつネタだらけのゲーム、THE LEGEND OF EQUIP > PANTS がついにリリースされた!
ジャンルはPuntastic Pantsventure RPG(パンタスティック、パンツベンチャーRPG)。

操作は十字キーのみで、昔ながらの歩きまわるアドベンチャーゲーム。
1つ違うのは、主人公が下半身を露出していることだ…。

開始2分、街にたどり着くといきなり殺人事件が発生している!
犯人はアンダーウェアウルフ。
ウェアウルフじゃなくてアンダーウェア(下着)ウルフ…くだらない…(笑)
pants04

おっしゃ、町の人に話を聞いてみるぜ!と近づいてみると、みんな逃げていく。
そうか、よく考えると下半身丸出しの変質者だもんな…。
pants05

仕方ないので探しまわり、やっと下着を手に入れると「そいつはUnderwear(下着)じゃない!Underwere(アンダーウェア)だ!」
ダジャレか!
 pants10

そしてそのまま、驚きのオチとともに衝撃のラストへ。
あなたがパンツを覗いているとき、パンツもまたあなたを覗いているのだ…(意味不明)。

クリアまでたった15分だが、全編通して下ネタであふれていて、心ゆくまで楽しめた。
あー、くだらなかった(褒め言葉)
pants12
▲クリア後にはメッセージやアイテムのコンプ率が表示され、100%を目指したくなる。

アホなゲームが好きならみんな気にいるはず。
Swipeさんの記事でも「僕のPants of the Year 2013です。」と絶賛だ。
ゲームキャストからは「2013 The Best RPG(Role Pants Game)」の称号を送りたい。

ほんと、シモネタのくだらなさは世界共通だな…!
宗教や萌えの見解の差はあっても、世界はシモネタで一つになれる。そう気付かされたのだった。

(GCドラゴンVer1.00)

アプリリンク:
Legend of Equip Pants(itunes 体験無料)

動画:

  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント