ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

僕らはこの日を待っていた!ロジクールのiPhone用コントローラーが近日発売!


この日がついにきた!
昨日MogaのiPhone用コントローラーが話題になったが、今度はロジクールのコントローラーが近日発売と告知され、公式サイトで情報が確認できるようになった。



ロジクールのコントローラーはリークと全く同じ。
ライトニングコネクタでiPhoneと接続し、iPhoneと一体化する物になっている。

1500mAhのバッテリーを備え、充電しながらのゲームが可能。
iPhone5のバッテリーが1440mAh、iPhone5sが1570mAhなので、約2倍プレイできることになる。
cooooo

Mogaのコントローラーと比べ、ロジクールのコントローラーはアナログスティックが存在しない。
が、いっときでも早くコントローラーを体験したい新しいモノ好きは要チェックだろう。
注意したいのはiPhone5/5s/iPod touch 5Gにしか対応していない(形状の問題でiPhone5cは対応していないのだろう)こと。

なお、現在すでに対応している有名ゲームは下記の通り。

オーシャンホーン
oc83

Dead Trigger 2
deadtrigger2_12

アスファルト8:Airborne
as (1)

Ravensword: Shadowlands( itunes )
ss1

また、真サムライスピリッツなどはAndroidですでにコントローラー対応をしているため、早期のコントローラー対応が期待される。

やっと待っていた時がきた!
ゲーキャスでも予約できるようになり次第、予約して製品のレビューをするつもりだ。

追記:
気になる価格は今のところ未発表だがPocket Gamerの記事によれば99$(1万円)ぐらいではないかと予想されている。

関連リンク:
ロジクール公式サイト
発表も間近か!?LogitechのiPhone用コントローラーと見られる写真が流出
ついに本物がきた!MOGAのiPhone用コントローラー実機プレイ動画、ついに公開!