ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

週末はこのゲームで遊びたい! Deemo を絶賛するネット上の反応まとめ。

deemo08
ピアノを弾くことで展開するストーリーにグイグイ引きこまれ、自分自身がゲーム入ってピアノを弾いているかのように錯覚する、素晴らしい空気感のリズムゲーム『Deemo』。

皆さんはもうプレイしただろうか?
自分は今、この瞬間に今年最高のゲームを出せと言われたら「Deemo!」というぐらいにハマってしまっている。

ゲームキャストの評価は4.5(傑作)。3年以上運営して6本しかない最高に近い評価だ。
しかし、まだ購入を迷っている方もいるはず。
そこで今回はその背中を押すべく、ネット上の評判をまとめてみた。

それでは、以下からネット上の絶賛の嵐をどうぞ。

iPhone AC 番外レポート
これといった難点はなく、プレイしたほとんどの人が「素晴らしい」と思えるアプリではないでしょうか。
deemo01

ごりゅご.com
「全部の曲」を演奏しようとするとトータル1000円になっちゃうんですが、これは全曲買いたくなってしまう!ていうかとりあえず200円分だけでも十分に楽しい!
deemo09

日々の糧
久しぶりにぐっとくる、浸っていたいゲームに出会えたなあという感慨。

ファミ通app
まさか2013年も終わろうかという段階で、2013年俺的ベストとなりうるアプリがリリースされるとは。

スナック菓子を食べた手でガジェットを触るな
Cytusは一時期めっちゃハマってプレイしてましたんで、これは期待して即ポチりましたけど、大当たりです!

センス抜群のiPad/iPhone音楽ゲームアプリ「Deemo」が素晴らしく楽しい3つのポイント
最初は「有料(200円)、しかも追加曲までDLしたら全部で1,000円とか高くない?」と思っていたんですが、遊んでみたらむしろこんな安くていいのかと思うほどのクオリティでした。

ゲームキャスト(当サイト)
deemo11
グルーヴコースター』以来、久々に現れたリズムゲームの定番。
ゲーム好きだけでなく、スマホを持っている人みんなに試してもらいたいと思う傑作だ。

さらにツイッターでも…。

発売にテンションの上がるプレイヤー。


真面目に考察系。


人生が変わった感じのツイートも。


発売2日目としては驚くほどの記事の数が出て、どこを見ても褒めている。
ツイッターもポジティブな発言が多い。

普段はゲームの記事を書かない方も、更新しない方も、ここぞとばかりに記事を書いてしまうだけのパワーがDeemoにはある。

たった200円で遊べるので、週末はぜひDeemoをiPhoneに入れて出かけてみて欲しい。
(以下、Deemoの記事を見つけ次第まとめていきます。書いた方はコメント欄に報告していただければ大体追記します。)

リンク:
Deemo (200円 itunes iPhone/iPad対応)

動画: