ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

11/15 新作ゲーム情報 アクションゲームのようなプレイ感覚のFPS Neon Shadowや死にゲーアクションStealth Incが気になる。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

気になったら
Neon Shadow (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

オンラインで協力プレイや対戦ができるFPS。
リアル系のFPSに比べて、照準と敵どちらも大きく攻撃を当てやすいのが特徴。
また移動速度がかなり速く、旋回して攻撃を合わせるというよりは、敵の弾を避けながら歩いて照準を合わせるアクション性の強いゲーム。
爆発のエフェクトも派手でアクションゲームに近い感覚で楽しめる。
昨日、諸事情でプレイできていなかったので再掲載。

Stealth Inc. (itunes 500円 iPhone/iPad対応)

ステルス要素がある横スクロールのパズルアクション。
死んで仕掛けを覚えていく、スーパーミートボーイ系。
操作は快適なので死にゲーアクションが好きなら。

Ring Toss Arcade (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss5
ターゲットをを狙ってリングを飛ばす輪投げゲーム。
雰囲気はレトロなゲームセンターのゲームを綺麗にしたといった感じで普通に楽しめる。
輪投げしてお金を稼いだりレベルを上げて、新しいステージを購入していく。
ステージに登場したキャラを集める図鑑コンプ系ゲームで友達と遊ぶことも可能。
子供向けと思われるが、日本語には対応していない。

Chicken Boy (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

画面をタッチして照準をつけて、敵を撃退していくディフェンスシューティング。
ステージごとに出現する敵から鳥を守りきればクリアとなる。
ステージを進めると新しい武器が追加されていき、プレイして手に入るお金で強化していく。
テンポよく敵を撃退していくのはわりと気持ちいい。
ステージは60ステージあり、ボスもいるようで値段なりに遊べる。

そのほかのゲーム
ハローキティのパズルチェイン (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss2
モバゲーのソーシャル要素があるスタミナ制の3マッチパズルゲーム。
ラインドロー操作で同じキャラクターをつなげて消していく。
指定された回数以内で目標のスコアに達するとクリアとなる。
演出は悪くないがゲームはこのジャンルによくある内容なのでサンリオのキャラが好きなら。

MONOPOLY Bingo (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss1
モノポリーのキャラを利用したオンラインビンゴゲーム。
ビンゴで当てるとアイテムがコレクションされていく。
数字とにらめっこして当たりを待つのは意外に楽しいのだが、結局金を出すとインスタントにビンゴしてしまう…。

Halos Fun (itunes 無料 iPhone/iPad対応)

ステージ上にあるリングが回収できるようにキャラを飛ばす角度つけシューティング。
ステージごとに評価があり指定された条件を満たすことで★3までの評価がある。

Beetle Breaker (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)

引っ張り操作で虫を飛ばして的を破壊していくスリングショットシューティング。
虫は3wayの弾を飛ばしたり分身して跳ね返るなどそれぞれに特徴があり、それなりに工夫して遊べる。
数プレイごとに全面広告が表示されて、遊びづらいのが難点。

King's League: Odyssey (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

Flashゲームから移植された兵士を育て相手の領地を制圧していく育成戦略シミュレーション。

シャドーウルフ・ミステリーズ:呪われた結婚 HD - アイテム探しアドベンチャー (itunes 体験無料 iPad専用)
ss1
探し物アドベンチャーゲーム。
未プレイ。

Tunes Up! (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss5
ソーシャル要素のある音楽に関する英語のクイズゲーム。