ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

熱血対戦くにおくんTD - まさかのくにおくんシリーズ最新作の動画公開!今度のくにおくんはタワーディフェンスだ!

kunio2
まさかの復活!
『熱血硬派くにおくん』シリーズ最新作となる『熱血対戦くにおくんTD』の公式サイトと最新動画が突如公開された。

『熱血硬派くにおくん』は1986年にリリースされたアクションゲームで、ドッヂボールや大運動会など数多くの続編が発売された人気ゲームシリーズ。
本作では今までのシリーズに登場した“くにお”や“りき”といった様々なキャラクターが活躍するタワーディフェンスゲーム(以下TD)となっているとのこと。

通常のTDでは攻めてくる敵に対してユニットを設置して防衛していくことが多いが、動画を見る限りではお互いが攻めているように見える。
ジャンルはTDとなっているがにゃんこ大戦争的な戦略ゲームなのではないだろうか。
kunio1

モードは通信対戦モードとストーリーモードの2種類。
ストーリーモードで倒したキャラクターを仲間にし、装備を整えて強化育成してステージを攻略していく仕組みのようだ。


通信対戦モードでは友達との対戦ができるとのことだが、最近のゲーム事情を考えるとソーシャルゲーム的なイベントとしてオンライン対戦があるということも考えられる。
oc2 (1)

詳細は明かされていないが、リリース予定は12月なので新たな情報もすぐに明かされるはず。
現在、公式サイトでは事前登録の受付も開始されている。
登録しておくとゲーム内で使用できるアイテム“インドラの炎”がもらえるので、気になる方は登録しておくといいだろう。

関連リンク:
熱血対戦くにおくんTD公式サイト