ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

いよいよ明日リリース!『Oceanhorn』の新画像が公開、価格は8.99$の超プレミアム帯と判明。

oceanhorn3
いよいよ11月14日発売となる『Oceanhorn』。
ゼルダの伝説をリスペクトしたというゲームは見た目に美しく、音楽面でもイトケンさん、植松伸夫さんという日本の作曲家をでも有名な作曲家2人を迎え、日本語対応。
10時間以上のプレイ時間があり、2年間の開発期間を終え…まさにゲーム機級のソフト。

発売を控え、価格と新画像が公開されたので紹介しておきたい。

光が揺らめくダンジョン。
弓矢といい、スケルトンといい、ゼルダ感満載。
oceanhorn1

ボスと思われる植物。
いずれも雰囲気抜群で、絵になっている。
oceanhorn2

そして、本日Touch Arcadeで公開された情報によれば価格は8.99$(900円)。
USで一般的に高級とされる6.99$を超えた設定をしてきた。

高額アプリに対して風当たりがきつい海外掲示板の反応はというと…意外にも手放しに喜んでいる。

「基本無料のクソにしないでくれてありがとう!」
「安いぜ!」

などなど。
一定以上のクオリティに見えれば、高額でも気にしない空気ができているようだ。
この背景には基本無料が勢力を増し、海外のゲーマーも危機感を強めているのも1つあるだろう。

個人的にも900円ならば安いと思っているので、早くプレイしたい!

動画:


関連リンク:
Oceanhorn - FFの植松伸夫さん、ロマサガの伊藤賢治さんが参加するアクション・アドベンチャー来週リリースと発表!
ゼルダリスペクト!『Oceanhorn』のプレイ動画公開、しかしリリースは早くても2013年末へ延期…。
ゼルダな雰囲気と話題のアクション『Oceanhorn』新動画公開