RSS

記事一覧

Oceanhorn - 植松伸夫さんと伊藤賢治さんも製作に参加しているアクションゲームが日本語対応決定


美しいグラフイックとゼルダのような雰囲気で話題のアクションゲーム『Oceanhorn』が、日本語に対応すると販売元FDGのツイッターにて明かされた。

本作はもともと海外の話題作だったが、FFの植松伸夫さんとロマサガ伊藤賢治さんが音楽を提供することが数ヶ月前に発表されて日本でも話題になっていた。
日本人でも気になるスタッフが参加している作品でも日本語版が出ないことがあるなかで、この発表はかなり嬉しいニュース。

リリースは今月が予定されており、対応機種はiPhone 4S/ iPod touch 5/iPad 2&miniでゲームコントローラーにも対応。
昨年に初報が出てからかなり待たされたが、リリースまであと少しのはず。
ゼルダ系アクションや、植松さんや伊藤さんのファンは要チェックだ。

関連リンク:
植松伸夫さん、イトケンも音楽で参加する『Oceanhorn』新動画公開。ゼルダリスペクト!『Oceanhorn』のプレイ動画公開、しかしリリースは早くても2013年末へ延期…。
ゼルダな雰囲気と話題のアクション『Oceanhorn』新動画公開
『Oceanhorn』の音楽にFFの植松伸夫さん、ロマサガの伊藤賢治さんが参加することが明らかに!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント