ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Battleheart Legacy - これは超ワクワクする…!ハック&スラッシュRPGとなってBattle Heart新作が発表!


RTSのような操作でで4人のキャラクターを操って戦うバトルRPG『Battle Heart』。
2011年に出て爆発的にヒットした後、沈黙を貫いていたが…大幅にパワーアップした続編『Battle Heart Legacy』が本日発表された。

2年間ずっと開発していたという今作は、見た目は3Dになってパワーアップ。
さらに広大なマップを歩いてストーリーが展開するディアブロに近いハック&スラッシュなRPGになっている。
正直、動画を見ると期待するしかない。

前作は4人のキャラクターを同時に操作するゲームだったが、こちらは1人を操作して戦うゲーム。
画面タッチで移動先や敵を選択する操作は『Battle Heart』を受け継いでいる。
battleheartlegacy4

が、今回操作するのは1人だけ。
様々な職業のスキルを学び、装備を集め、自分のキャラクターを強化していくゲームになるようだ。
battleheartlegacy2

職業は12種類あり、ゲーム中に全てをマスターできるかは不明。
battleheartlegacy5

魔法系から戦士まで様々なものがあるようだ。
しかも、動画を見る限りテレポートして敵の攻撃を回避して魔法を叩き込み、さらに追い打ちをするようなアクション満載のバトルができるようだ。
battleheartlegacy1

さらに今作はひたすらバトルするよりも、ストーリーを進めたり探索をすることに重点を置くことになっているとのこと。
battleheartlegacy3

動画を見ると、久々に純粋に面白そうなワクワク感がこみ上げてくる。
発売日は未定だが、ホリデーシーズン(クリスマス商戦)に間に合わせるべく必死に開発しているとのこと。
これはもう、期待するしかない!

関連リンク:
Mika Mobile: Battleheart Legacy