ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラがついに一周年、Ver2.0超大型アップデートで主人公が進化、特別ガイドの追加でストーリーも強化、そのほかにも新要素発表!

rodo1syunen03
本日、『ロード・トゥ・ドラゴン』が1周年を迎え、バージョン2.0.0に超大型アップデート!
今回はファン待望の主人公獲得クエスト「はじまりの物語」が追加、そして主人公達が★6に進化できるようになった。
また、ストーリー部分も強化、クエストに則したキャラクターが話す「特別ガイド」機能が実装。
新イベントと新キャラクターも追加され、これ以上ない大型アップデートになっているぞ!

ノーマルエリア・イベントエリアに続き、「スペシャルエリア」が追加。
今回は待望の主人公たち4人が獲得できるクエスト「はじまりの物語」配信されているが、それ以外のスペシャルクエストも配信されていく模様。
タイトルについてはまだ明かされていない。
rodo1syunen07

今回明かされているのは4主人公を獲得できるクエスト。
こちらはプレイヤーのランクに応じて開放され、1クエスト1回しか実行できないので注意。
rodo1syunen11

主人公はドロップではなくクエストクリア時に獲得できる。
rodo1syunen08

ただし、誰か一人を獲得するとそのエリアは閉じてしまう。
残りの主人公ユニットを獲得するには、次のエリアがオープンする条件を満たす必要があるので順番を考えてプレイしよう。
rodo1syunen10

そして、主人公達4人がついに★6へ進化!
それぞれ年齢も上がり、いよいよ主人公感が増してきた。
rodo1syunen20
▲頼りない雰囲気が一変して主人公らしい風格が備わった。

rodo1syunen19
▲大人びた感じになったが、肌を隠しているのは竜化症の影響か?

rodo1syunen22
▲腕に包帯がさらに中二感をUP!

rodo1syunen21
▲セクシーだけど服も成長に合わせてサイズチェンジした方が…。

なお、主人公進化には1100ptの進化ポイントが必要。
結構大変だぞ!
rodo1syunen3

さらに新イベント「天空への道」もスタート。
とある塔から天空に昇る主人公たちと天空に到達したパーティーを待ち受ける敵。
主人公たちは何故飛ぶことができるのか?
新たなストーリーが語られる。
rodo1syunen04

そして、今回からは「特別ガイド」機能が実装され、敵がしゃべるようになった。
ストーリーに関わるセリフも…?
これはガイドをONにしていないと見られないので注意しよう。
rodo1syunen05

新よりしろ「スタミナ回復よりしろ」の実装も発表された。
獲得方法や効果については詳細は明かされていないが、効果によってはかなり嬉しいものとなりそうな予感。
rodo1syunen23
▲スカートにMAXと書かれているということは体力全回復か?

さらに、ゲーム『AKIBA’S TRIP2』コラボクエストもスタート。
ボスのインパクトありすぎ…!
rodo1syunen4

コラボクエストでは『AKIBA’S TRIP2』のキャラクターが手に入るようだ。
rodo1syunen15
▲カティ・ライコネン

rodo1syunen16
▲刻風雫

rodo1syunen17
▲主人公ナナシ

さらに、メイドキャラクターも。
こちらもまた人気が出そうだ。
rodo1syunen12rodo1syunen13
rodo1syunen14rodo1syunen18

もちろん、新ユニットも追加。
rodo1syunen24
▲闇・槍ユニット
rodo1syunen26
▲水・弓ユニット

rodo1syunen25
▲火・槍ユニット。ゼッターマンと縁がありそうな姿だが…?

rodo1syunen06
▲水・杖の亜人。

ユニット枠は550へ拡大し、ノーマルクエストも来週以降追加。

また、1周年に合わせてガチャから色々なよりしろが手に入る「よりしろフィーバー」と、一周年の感謝の気持ちを込めて本日より1週間虹色水晶が手に入るキャンペーンも実施されているのでお見逃しなく。

rodo1syunen01

rodo1syunen02

さらに、公式のツイートによればver2.0.0では新曲も2曲追加されているとのこと。
まだまだVer2.0.0には新しい仕掛けが用意されていそうだ。
1周年、2周年と重ね、どんどん進化して欲しい!
ロードラの新しい1年に期待しよう。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

そろそろロードラ1周年!ということでライター生ちょこさんとゲームキャストが1年を振り返ってみる。
ロードラ1周年記念【生でいろいろ直撃インタビュー!】で明かされた主人公達の進化後の姿などロードラ最新情報を公開! #ロードラ1周年ニコ生
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)