ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

超スマホ級のグラフィック!10月23日配信予定のゾンビFPS『Dead Trigger 2』プレイ動画が公開。

ded
家庭用ゲーム機並のグラフイックとして注目されているゾンビFPS『DEAD TRIGGER 2』の最新プレイ動画が公開された。

前作は85円という価格にも関わらず綺麗なグラフイックのFPSとして人気を博したが、ステージの変化の乏しさやゾンビの種類の少なさなど欠点もあり値段なりという印象だった。
が、本作は前作の欠点をフォローした豪華なつくりのFPSに進化を遂げている。 前作は一人で淡々とミッションをこなすゲームだったが、キャンペーンモードではストーリーに力を入れており生存者の救出とともにストーリーが進む。
ded8
▲NPCと協力してゾンビを倒すことも。

救出した生存者が基地の中で武器のカスタマイズや薬の開発などを行ってくれる基地システムも登場。
レベルアップに応じて新たなアイテムを開発できるようになっていくということで、やり込み要素として機能しそうだ。
ded3

ゾンビの種類やステージの数も大幅に追加。
日本・アメリカ・ロンドン・アフリカ・上海と各地域ごとに別のゾンビが用意されているとのこと。
また前作ではなかった鈍器による格闘戦も可能になっている。
ded4

今作ではほかのプレイヤーと協力して「期間内に○○万匹のゾンビを倒す」などの目的を果たすソーシャル要素も追加。
貢献度に応じて報酬が貰えるイベントが定期的に開催されるなど長く楽しめる作りとなり、全ての面がパワーアップしているという印象だ。

価格は基本無料、リリース日は10月23日ということでもうすぐプレイできる。
スマホの限界に挑戦しているグラフイックを堪能しよう。

動画:


関連リンク:
リリースは10月21日! Dead Trigger2の最新動画公開
スマホの限界グラフィックに迫る…!?『Dead Trigger 2』の新規動画・スクリーンショット公開
『Dead Trigger 2』新情報続々判明、iOS用コントローラーも対応も!