ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

本の世界を体験できるRPG Paper Sorcerer が今月配信予定。


以前紹介した、本の世界を冒険するRPG『Paper Sorcerer』の予告動画が公開され、今月末リリース予定であることがあかされた。

プレイヤーは本の世界に封印された魔術師となり、魔法の力を取り戻しながら脱出を目指す。
日焼けした本の風合いを表現している世界が特徴的で、ゲームブック世代ならばこの雰囲気にはグッとくるのではないだろうか。
挿絵のような世界を歩いて探索することが可能な動けるTRPGといった感じで、動くゲームブックとして紹介した『Joe Dever's Lone Wolf 』とは違う懐かしさがある。
バトルはターン制で、パーティー構成と戦術に重きを置いているということで、3Dダンジョンゲー世代が楽しめる調整がなされていそうだ。

配信はPC/Android/iPadが予定されているので、該当する3Dダンジョン好きは楽しみに待とう。

関連リンク:
本の世界から脱出するRPG『Paper Sorcerer』が面白そう
Paper Sorcerer公式
Joe Dever's Lone Wolf - ゲームブック?ゲーム?かつてない豪華ゲームブックアプリの最新動画が公開