ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ニッポンのヘンタイに女子高生の鉄拳を叩きこめ!『おしおきパンチガール!!!』が突き抜けすぎていた件 - iPhoneゲーマーな日々 109

hen20
世界レベルのヘンタイたちを女子高生がお仕置きする…。

「そんなのありか!」

と言いたくなるような設定、そしてそれに負けないビジュアル…すごいゲームがやってきた!
しかも、リリースしているメーカーこそe-Dragon Powerという謎のメーカーだが、開発は元カプコンの船水紀孝が独立して制作したクラフト&マイスター。

ガチのゲームメーカーが、こんなヘンタイゲーを作っていいのか!
ここはヘンタイ大国ニッポン。
世界トップクラスのヘンタイ紳士を相手に、一人の少女が立ち上がろうとしていた。
hen28

世界トップクラスのヘンタイって…日本を誤解させる…いや、正しいような…ニッポンだからいいのか、うーん。

とにかく、そんなヘンタイに立ち向かう“秋山もみじ”はどこにでもいる16歳の普通の女子高生である…。
ただ、ちょっと違うのは彼女はヘンタイ紳士を倒す“パンチガール”だったのだ!
hen3

女子高生を操作して、ヘンタイにお仕置きして更生させていく…ある種の欲望丸出しなゲーム。

「キャー、ヘンタイよ〜〜!」

ゲームを開始するといきなりヘンタイが現れ、悲鳴が上がる。
hen14

…どう見ても喜んでいるようにしか見えないが…とにかくヘンタイを成敗だ!

そのヘンタイは…電車の中で踊り狂うアイドルオタク!
やたら回転するが3Dモデルのキャラクターは細かいところまで作りこまれておりクオリティは高い。

クオリティが高いのでひと目で分かる。
「こいつはヘンタイだ!」
hen9

それ以外にも腰を突き出すヘンタイ!
hen42

スク水で吊るされるヘンタイ!
ヘンタイ力が高すぎる!
hen21

大人が集まって

「この変態はスク水でランドセルを背負い…。」
「いやいや、スク水はピンクのほうがヘンタイっぽいんじゃないかね?」

そんな会議をしているとか考えると敬意を覚えずにいられない。

そんな変態達にお仕置きする方法はタッチ操作でひたすら殴るだけ。
連打でノルマのヒット回数を達成するとおしおき成功だ。
効果音やコンボ表示など演出はしっかりしていて気持いい。
hen16

ただの連打ゲーではなく、技によって相手の位置が変わるようになっており、組み合わせで伸びる奥深い要素も。

さらに!
ヘンタイの弱点…珍ポイントに攻撃をあてると大幅にコンボが入れやすくなる。
珍ポイント…珍ポイ…シモネタか!
hen3 (1)
▲とほほなことにほとんどの場合、珍ポイントは「おまた」なのであった…。

さらにさらに、これらを駆使してヒット数を伸ばすとクリア後の評価が良くなり、より良い報酬が手に入る。
なので工夫して戦うコンボゲーとしてもしっかり遊べるから驚きだ。

…ただ、見事おしおきが成功しても、どう見てもヘンタイが喜んでいるような…。
彼らの業界では女子高生のおしおきはご褒美でしかないのか…。
hen1 (1)

で、見事特定エリアのステージを全ておしおきすると…。

「セイセイセイセイ、フォー!」

という声が聞こえてきそうな人が出現。
腰を振りまくって股間からアイテムを出す。
hen32
▲このパターン以外にもヘンタイチックなパターンがあるようだ。

ここまで突き抜ければいっそ立派。

女子高生に新たな技を覚えさせたり、女子高生のコスチュームを購入する要素もある。
が、出てくるヘンタイに比べると女子高生を着替えさせる要素ですら普通に思えてくるから恐ろしい。
hen25
▲自分の好みの女子高生に…じゃなかった、ヘンタイを懲らしめる正装を選ぼう。

プレイするまでは女子高生がヘンタイをなじるただのバカゲーだと思っていたが、4ボタンのお手軽操作で格ゲーのようなコンボを決めることができてアクションゲームとしても面白い。
hen41

さぁゲーキャス読者のみんな、普通の女子高生となってニッポンのヘンタイにお仕置きだ!
珍ポイントに攻撃を叩き込んでヘンタイを倒そうぜ!

(GCドラゴン)

アプリリンク:
おしおきパンチガール!!! (itunes 基本無料)

動画: