ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Angry Birds GO! - おなじみの鳥達のカートレース…あれ、これはかなり面白そうだぞ!?

ar1
ROVIOの最新作『Angry Birds GO!』の動画が公式サイトにて公開された。

今回は『Angry Birds』でお馴染みのキャラクターたちがカートに乗ったレースゲームとなる。
『Angry Birds』シリーズらしい、コミカルな雰囲気を生かしたマリオカート的なゲームのようだ。

レースではキャラ毎に能力が用意されており、ロケットになって相手をぶっちぎったり。
ar7

Bad Piggies』で活躍する豚たちは風船つけて飛んだりと、個性豊かなキャラクターにあった特徴のある能力が用意されているようだ。
現時点で使用できるキャラクターは10匹が確認されており、自分の好きなキャラクターを選んでレースに参加できると思われる。
ar6

様々なコースのなかには空をかっ飛ばすコースなど特徴的なものが用意されているようだ。
ar4

車はキャラクターごとではなく、様々なものが用意されており、アップグレードしていく要素もある模様。
ar3

動画はスピード感にあふれ、爆発のエフェクトや効果音などもしっかりと用意され、爽快感のある演出が見て取れ、いままでのROVIOのゲームとは異なる豪華な作りが見て取れる。
ブランドは一流でもゲームは「安い割にいい」以上のものがなかったように思えるROVIOだが、今回は違ったものを見せてくれそうだ。
ar2

動画:


関連リンク:
Angry Birds go公式サイト