ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Optical Inquisitor - 棒人間のスナイパーが、現代のスマホの性能に合わせて進化した!

assa5
棒人間のスナイパーゲーム…と聞くと、古参のiPhoneゲーマーには「またか…」と思われるかもしれない。
が、今回発表された『Optical Inquisitor』はそんなゲーマーも気になる作品。
棒人間がかっこよく、様々な方法で暗殺をこなしていくスタイリッシュなゲームになっているようだ。

まずは80年代風のサウンドにのせて展開される様々なシチュエーション暗殺の動画をご覧あれ。


スタンダードな射殺。
assa5

頭を撃ち抜くのではなく、看板を落下させて暗殺。
assa1

クレーンで車を頭から落として暗殺しようとしている(と思われる)シーン。
assa2

車で人を引きずっている(もしかしたら引きずられているのかも)シーン。
assa4

バラエティに飛んだシーンと、クールなストーリーが用意されているとのこと。
assa3
▲車と木と人をロープで結んで…処刑か!?

棒人間もついに、進化の時を迎えたか…。
サウンドと一緒に醸しだされる雰囲気は動画を見ないとちょっとわかりづらいので、ぜひ動画で確認してみて欲しい。
ゲーマーでも久々に気になる棒人間ゲームになりそうだ。

リリース日はまだ明かされていないが、動画を見る限りそう遠くはなさそうだ。